So-net無料ブログ作成
-| 2016年11月 |2016年12月 ブログトップ
前の10件 | -

頭の中の声。 [ウツの日記]

今朝、少しだけ頭の中で声がしていたけど、

午前中、ほとんど気にならなかった。

今日は、引継ぎをしている職員(男性)がお休みで

実質業務ではなく、滞っているデータ入力などが主。

全く関係ないけど、引継ぎをしている男性職員のSさんは

以前の職場でいじめられた人と同じ苗字。

いじめてきたSさんは女性だったけど、

やはり、同じ名前っていうのは心のどこかで

「嫌」

 なんだろうな、と思った。

男性職員のSさんは、とっても良い人です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

今日のできたこと。日記 [ウツの日記]

出来たこと、それなりにあったのに
日記に書くことが出来ない。
出来たことを受け取れない。
しんどくて辛い。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

日曜日出勤。 [ウツの日記]

初めての日曜日出勤。
やっぱり今日も、受付兼務。
代表電話に出るのが怖い。
上手く取り次ぐ自信が出ない。
いつになったら出来るかな・・・

今日は朝からずっと、頭の中で
「死ね」
と連呼されていた。
日内変動があれば、夕方には楽になる。
と思って頑張ってたけど
1日中止むことが無かった・・・

天気が悪かったせいだろうか?
辛い。

帰宅したらしたで、発達障害児の息子の言動に
理解に苦しむ。
なんで、この子はこんなにバカなんだろう?
バカに付ける薬は無いとはこのことだ。
一生懸命子供のためにやっている様々な事柄が
馬鹿らしくなってくる。

憂鬱。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

今日のできたこと。(3日分) [認知行動療法的日記]

11/24
・自分の感情を抑えられたこと。

11/25
・学校にキチンと子供のことを相談できたこと。
・メンタルクリニックのDr.に「(話が)まとまってきた。」と言われたこと。

11/26
・子供と心理カウンセリングを受けに行き、泣いたりせずに話せたこと。
・自分のやるべき事、やりたい事(子供について)を一通りできたこと。
・ぎっくり腰になりそうだったので、接骨院に行けたこと。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

関東平野で大雪。 [ウツの日記]

なんでしょう。
雪なのに、なんか楽しいです。
なんでだろ?
昨夜はなかなか寝られず、寝るのを諦めてたら
恐らく、3:00頃に寝た。
ら、寝坊。
というか、雪予報だから早く起きたかったのに
いつものように起きてしまい。
出掛けにバタバタして、朝食抜きで出勤したのにも関わらず
少し遅刻してしまいました(>_<)
道は全く平気で車も少なかったのに
顔面に当たる雪のせいで原付の運転しずらかったです。
帰り、雪が溶けると踏んでたんですが・・・
結構積もってる。

なんか楽しい。
なんでだろ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

低気圧の影響。 [ウツの日記]

今夜遅くから明日にかけて
関東平野は雪の予報。
暗く立ち込める雲の日は
大抵、気分が落ちる。
滅入っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

初めてイジメのターゲットにされた職場。 [職場でのイジメ]

2015年10月。

ある小さなクリニックで、医療事務員として働くことになった。

前職で、国立総合病院のとある窓口で5年ほど働いていた。

しかし、医療事務で必要な「算定業務」「レセプト業務」の経験は

全くなかった。

でも、大きな病院で働いていたこと、

わたしが我慢強そうなのをみて

(後から思うに)

あっという間に内定が決まり、即日勤務となった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

落ち込みがひどい。 [ウツの日記]

落ち込んでる。

涙があふれる。

しんどい。


穏やかな職場なのに。 [ウツの日記]

今日は、出勤人数2名。

わたしのいる部署だけだけど。

いつもなら4名で、1名の職員(非常勤)から

仕事の引継ぎを受けている。

まだ、「紹介予定派遣」として働いている身なので

正直、不安がいっぱい。

正式に「正規職員」として雇ってもらう前提の派遣社員だが

職場に合わないと判断されば、交換させられてしまう。

なんとなく恐怖です。

だからなのか、やっぱりウツだからなのか

「居なくなれ」

「消えてしまえ」

と、声がします。

午前中は特にしんどいです。

夕方になると楽になるのですが。。。

いつまで、こんなのが続くんだろ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

心の中の声 [ウツの日記]

今日は初めての土曜日出勤でした。

「平日と勤務の様子が違います。」と事前に聞いてはいましたが、

本当にちがいました。

穏やかに、静かに時間が流れました。

しかし、仕事は難しく、あまりに分からなさ過ぎて眠くなるという状況(爆)

そんな穏やかな仕事中でも、

「いなくなりたい」

「いなくなっちゃえ」

・・・そんな言葉が浮かんでは消えます。

なんでなんでしょうね。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の10件 | -
-|2016年11月 |2016年12月 ブログトップ