So-net無料ブログ作成
検索選択
認知行動療法的日記 ブログトップ

今日のできたこと。 [認知行動療法的日記]

・試験会場に行けたこと。
・最後まで諦めずに試験を受けたこと。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

今日のできたこと。(3日分) [認知行動療法的日記]

11/24
・自分の感情を抑えられたこと。

11/25
・学校にキチンと子供のことを相談できたこと。
メンタルクリニックのDr.に「(話が)まとまってきた。」と言われたこと。

11/26
・子供と心理カウンセリングを受けに行き、泣いたりせずに話せたこと。
・自分のやるべき事、やりたい事(子供について)を一通りできたこと。
・ぎっくり腰になりそうだったので、接骨院に行けたこと。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

認知行動療法について。 [認知行動療法的日記]

今、わたしが行っているものが、「正しい認知行動療法の方法」かどうか

わかりませんが、以前、「utsu+」というサイトを利用していた時、

そのサイトには、「出来たことをサイトにUPして、みんなで認め合いましょう。」と

いう趣旨で運営されていたと思います。

なので、わたしの実行している「認知行動療法」は、もしかしたら

一般的なものとは違うかもしれません。

でも、なにもしないで過ごしているよりは少しはマシかな、と思い

このまま継続していきます。

途中、色々調べてみて(これでも少しは調べたのですが。。。)、

もっと改良?していくかもしれません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

今日のできたこと。 [認知行動療法的日記]

・仕事から帰って、晩ご飯の準備をしていること。

・土曜日出勤は初めてで、いつもと環境が違うところで仕事できたこと。

・息子のSSTの先生への手紙を準備できたこと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

今日のできたこと。 [認知行動療法的日記]

ポケモンGOで、サンドパンに進化させることができた。

・旦那の送迎をした。

・晩ご飯を作れた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

今日のできたこと。 [認知行動療法的日記]

・インフルエンザ予防接種後の痛みと痒みに耐えていること。

・ガム(XYLISH好きです。)を安くゲットできたこと。

・一緒に仕事をしているお兄さん(年齢不明)のフォローをしたこと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

今日のできたこと。 [認知行動療法的日記]

・無事故無違反で遅刻せずに出勤できた。

・晩ご飯の準備できた。

・仕事できた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

認知療法的日記の決まり(マイルール) [認知行動療法的日記]

タイトルは「今日のできたこと。」

・記入する内容は、いくつでもOK。

・できたことをカウントしない。

・1つでもあれば、日記に書く。

 ・日記を書きたくなかったら、書かなくても良い。

・なるべく明るい色文字にする。

以上


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

今日のできたこと。 [認知行動療法的日記]

<今日のできたこと。>

このサイトを立ち上げたこと。

一日、働いてきたこと。

インフルエンザの予防接種を受けたこと。

仕事の後でも晩ご飯の準備をできたこと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
認知行動療法的日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。