So-net無料ブログ作成
ウツの日記 ブログトップ
前の10件 | -

自分を責める [ウツの日記]

ウツの人には
自責の人
他責の人と居るみたいですが

わたしは、自責の人みたいです。

しかも、他人との境界が曖昧で
明らかに自分のせいじゃないのに
「わたしが〇〇をしたから!?」
と心配して自分を責めてしまいます。

・・・
疲れます。
ストレス溜まります。

普通の人って、なんで自責の念に囚われない
んでしょう?

nice!(0)  コメント(0) 

続・声が止まらない [ウツの日記]

相変わらず、「タヒね」という声が
止まりません。
「タヒにたい」と家族に言ってしまいました。

・・・いま、これを書き始めたら、
涙目になってます。

しんどい。
しんどい。しんどい。

仕事辞めたい。
休みたい。
逃げたい。

・・・消えてなくなりたい。

nice!(0)  コメント(0) 

声が止まらない [ウツの日記]

仕事中、「タヒね」と言われる。
あ、自分で自分にですね。

わたしを必要としている家族がいる。
発達障害児の息子。
わたしの収入も無いと立ちゆかない我が家。
本当は仕事を休みたい。

ボランティアで職員旅行の企画などをしなくてはならない。
事務方なので、支払いや旅行会社の営業とやり取り。
キャンセル者の連絡。
雑用ばっかり。
買い出しの精算。
やりたくないのに、強制参加。
旅行とか忘年会とか、若い職員は否定的。
もう止めたい。
給料払われないボランティア。
前時代的。

旅行前でプレッシャー。
自分を責める声が増えた。
休みたい。旅行。

nice!(0)  コメント(0) 

 [ウツの日記]

また頭の中の声がするようになった。

たまに、自分で自分に

「シネ」

と言っている(ようだ)。

ウツになる前から、現実逃避したいという気持ちはあったけど

それは「生きること」を前提にした気持ちだったのに

今は、「死んでこの世から居なくなること」を望んでしまう。

一人で残しては行けない子供が居るのに。

でも、その子供が負担だ。

居なければいいのに。

その子が居なかったら、もっと楽に生きられたはずなのに。

。。。

子供には言ってはいけないですね。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

怒りがおさまらない [ウツの日記]

怒りがおさまらない。

発達障害児の息子。
風呂に入って、ほっておくと1時間以上出てこない。
何してるかって、寝てる。
旦那に「風呂(浴槽)で寝たら死ぬから止めろ」と
言われても寝る。

今日も1時間以上出てこなかった。
旦那は「後はよろしくー」と寝てしまっていた。
わたしも1人の時間満喫してると、あっという間に
24:00。

「21:30になったら風呂入るねー」

と言って、ほっておくと22:00過ぎてても
一向に風呂に入らない。

今日、なんで寝てるのか問い詰めると
・頭を洗っていたら気を失った
・浴槽ではなく、洗い場で倒れた(?)

もう意味が分からない。

洗濯物が外に干されているっていうのに
「窓見たら洗濯物無かった」
って、「外に」っつってんのに、なんで「窓」?!

発達障害児のバカ息子は、いつもわたしの発想の
斜め上をいく。
腹が立つ。
死ねばいい。
・・・早くわたしが死にたい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

久しぶりに頭の中で声がする。 [ウツの日記]

今日、久しぶりに、一ヶ月くらい聞こえていなかった頭の中の声がした。

「死ねばいいのに」

そして、涙がこぼれそうになる。

涙目で仕事。

仕事でミスをした訳ではない。

ちょっと指導されただけ。

きちんと理解していなかったから、次から気をつけてねと

普通に言われただけ。

なのに、自分の心は過剰に反応する。

なかなか「元の自分」には戻れない。

夫には、「「元の自分」にはなれないよ。」と言われている。

分かっている。

「ウツを抱えた自分」に新しくなること。

この一ヶ月、調子が良かっただけにしんどい。

頭の中の声はしなかったけど、買い物依存が進んでいる気がする。

クレジットカードの支払いが怖い。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

たまに頭の中でする声は。 [ウツの日記]

また頭で声がする。
「死ね」
と言われる。


子供が言うことを聞かないので
頭を叩いて怒ったら
「怒られるの嫌い。死にたくなる。」
と言われた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

頭の中の声。 [ウツの日記]

ここ最近、調子が良かった。
気分良く過ごしてた。
子供のことで大激怒したりしてたけど
気持ちは安定し、イジメられる前の自分に
だいたい戻れたと思っていた。

今夜?
昨夜?
前に勤めてた職場の女性リーダーの送別会が
あると最近他の、その職場を辞めた友達(だと思う)
から聞いて、幹事に時間と場所を教えてもらって
顔出しだけした。

実は来週、わたしが飲み会の声掛けをしたが
断られた人も送別会に参加していた。
来週の飲み会に来ると言ってた人も来ていた。
なんで、わたしに教えてくれなかったんだろう?
なんで、誘ってもらえなかったんだろう?

なんだか急に悲しくなった。


今、頭の中の人が「死ね」と言う。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

朝から雷。 [ウツの日記]

朝から子供のことで、大爆発!

発達障害児の息子は、本当に考えが独特。

理解してる、しようとはしてるんだけど

時間の概念がない。

物事の順番を間違える。

(と、わたしは感じる。)

どーしても許せなくて。

なんで分かってくれないんだろ?

なんで息子は出来ないんだろ?

涙が止まらず、出勤できませんでした。

とにかく、誰かに話を聞いてもらいたくて。

役所の相談員さんに話して、、、

泣きながら出勤しました。

45分の遅刻。

今は、なんとか仕事してます。

昼休み中・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

昨日、仕事休みでした。 [ウツの日記]

朝からPTAの仕事が、屋外で予定があり、

前日の夜から雨降り。

でも、朝方には雨は止むという天気予報で

屋外での活動を覚悟してました。

そしたら!

なんと、屋外での活動中止の連絡。

変わりに屋内で活動するとのこと。

や、やったぁーーー

予定では1時間の活動だったのに、30分くらいで終了。

・・・

内容は、市長・警察署長・協議会会長、などなどなど・・・

お偉方の挨拶の連続・・・

なんか、途中でみなさん爆笑のシーンがあったんですが

何が面白いのかサッパリ分からず。

うーん。

なんなんでしょう。と、思いつつ終了。

今日は夜勤の旦那と昼飯を食べて

午後から、子供のことで役所の相談員さんやらと色々お話。

話をたくさん聞いてもらい、だいぶスッキリした1日でした。

頭の中の人の声は、1度もしませんでした。

よかった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の10件 | - ウツの日記 ブログトップ