So-net無料ブログ作成

関東平野で大雪。 [ウツの日記]

なんでしょう。
雪なのに、なんか楽しいです。
なんでだろ?
昨夜はなかなか寝られず、寝るのを諦めてたら
恐らく、3:00頃に寝た。
ら、寝坊。
というか、雪予報だから早く起きたかったのに
いつものように起きてしまい。
出掛けにバタバタして、朝食抜きで出勤したのにも関わらず
少し遅刻してしまいました(>_<)
道は全く平気で車も少なかったのに
顔面に当たる雪のせいで原付の運転しずらかったです。
帰り、雪が溶けると踏んでたんですが・・・
結構積もってる。

なんか楽しい。
なんでだろ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

低気圧の影響。 [ウツの日記]

今夜遅くから明日にかけて
関東平野は雪の予報。
暗く立ち込める雲の日は
大抵、気分が落ちる。
滅入っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

落ち込みがひどい。 [ウツの日記]

落ち込んでる。

涙があふれる。

しんどい。


穏やかな職場なのに。 [ウツの日記]

今日は、出勤人数2名。

わたしのいる部署だけだけど。

いつもなら4名で、1名の職員(非常勤)から

仕事の引継ぎを受けている。

まだ、「紹介予定派遣」として働いている身なので

正直、不安がいっぱい。

正式に「正規職員」として雇ってもらう前提の派遣社員だが

職場に合わないと判断されば、交換させられてしまう。

なんとなく恐怖です。

だからなのか、やっぱりウツだからなのか

「居なくなれ」

「消えてしまえ」

と、声がします。

午前中は特にしんどいです。

夕方になると楽になるのですが。。。

いつまで、こんなのが続くんだろ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

心の中の声 [ウツの日記]

今日は初めての土曜日出勤でした。

「平日と勤務の様子が違います。」と事前に聞いてはいましたが、

本当にちがいました。

穏やかに、静かに時間が流れました。

しかし、仕事は難しく、あまりに分からなさ過ぎて眠くなるという状況(爆)

そんな穏やかな仕事中でも、

「いなくなりたい」

「いなくなっちゃえ」

・・・そんな言葉が浮かんでは消えます。

なんでなんでしょうね。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

嫌なことがあった。 [ウツの日記]

今日は仕事が休みだった。

 用事があって、車が必要だったので

車出勤の夫を昼に職場まで送り(24時間シフト勤務です。)

子供のトラブルの件(詳細ははぶきます。)で

用事をしにいったら、想定外の結果となり

ショックを受けています。

最初は、「そっかぁ。これで良かったのかな。」と思っていたのですが

時間が経つにつれ、悔しさとか悲しさとか色々色々こみ上げてきて

誰かに話を聞いてもらいたくなりました。

今加入の健康保険組合では、メンタルヘルスの一環として

電話カウンセリングを受けることができます。

1日1回。20分、話を聞いてくれます。

そこに電話をして、色々話していたら、涙が止まらなくなり。。。

でも、だいたい20分経つと、言いたいことは言い切れるので

(一時期、しょっちゅうそのサービスを利用してたことがあるので慣れてる。)

お礼を言って、電話を切りました。

しかし、落ち着かず。

車で送った旦那、帰りは電車とバスで帰宅してもらうことにしてたのですが

家にじっとしていたくなくて、勝手に迎えに行きました。

車で旦那にも話をして、、、

まだ、話し足りないので、誰かに聞いてもらいます。

嫌なことは、3回か4回は、最低でも誰かに聞いてもらわないと

しんどいことがハッキリ分かってきています。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

夜の過活動 [ウツの日記]

朝の調子は最悪。

起きるのも苦手。

出来れば8:00まで寝ていたい。。。

って、そんなんじゃ社会人としてやっていけない。

ので、なんとかかんとか社会人としてやっています。

以前の日記にも書きましたが、夕方、15:00くらいから調子が上がってきて

16:00になると静かにテンションが上がっています。

「日内変動」という言葉を知るまでは、単に「仕事が終わって帰れるから」だと

思っていましたが、よくあるウツの症状だと知ってショックな反面、

少し気持ちが楽になりました。

自分は怠け者じゃなくて、病気のせいなんだ。と。

しかし、夜に本当に調子が良くて

こうしてPCに向かって何かしらをしてしまいます。

そして、夜更かしになり、朝寝坊する。。。

悪いサイクルにハマっています。

でも、明日は仕事が休みなので(用事は満載ですが)、

少しの夜更かしはいいかな。。。

でも、子供は朝、学校に送り出さねば。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

今日の朝。 [ウツの日記]

今朝はやらかしました!

3日連続の朝寝坊。。。

旦那が仕事休みだったから良かったものの

そうでなかったら、遅刻でした。。。^^;

朝から優雅にフレンチトーストを作ってくれた。

しかし、優雅に食べてる暇はない!

いっそいで食べて出勤。

10分前には職場についた。

よかった。。。

しかし、日に日に出勤が遅くなる。。。

気をつけなきゃ。

って、思うのが良くないのかな。

周りの評価が気になる。

こわい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

頭の中の声。 [ウツの日記]

今日は、頭の中の声はあまり聞こえなかった。

でも、全く無い訳ではなくて。

「消えちゃえ」

「いなくなっちゃえ」

そんな声が頭の中でします。

つらい。。。

たぶん、イジメられてパワハラされてた時

無視されて、ハブにされて

無言の「居なくていいよ」の他人からのメッセージを

受け取り過ぎたんだと思う。

実際、そんな職場に居るのはいたたまれなかったし。

出勤するのがすごくしんどかった。

仕事中は涙ぐんでるし(退職する直前)、

帰宅時の満員電車(ちなみに山の手線内でした。。。)で

号泣(嗚咽)するしで。。。

ものすごく追い詰められていました。

誰も助けてくれないし。

「そのイジメは存在しない」ものとして他のメンバーは

その職場で働いていました。

いじめた人は、たった一人だったけど

なーんにも改善しようとしないで、傍観して

いじめられてる人の根性に、耐える力に甘える職場なんて

頑張って勤めるところじゃない。

本当にそう思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

少しだけ楽。 [ウツの日記]

今朝は大寝坊。

昨夜の残りご飯があったからなんとかなったけど。

不燃ごみの日で、絶対に捨てたかったガラクタ達を

捨ててから出勤。

寝坊して急いでいるからか、今日は雨降りじゃないからなのか

比較的気持ちは安定しながら出勤。

いつもより10分ほど遅れた。

遅刻じゃないけど、なるべく早く出勤(15分以上前)を

心がけたかったので、今日は出来なかった。

。。。まぁ、自分に無駄にプレッシャーかける必要も

ないんだろうけど。

今、お昼ご飯。

今日の休憩室は満員御礼。

男性ばかりなので、横になるのもはばかられる。。。

どうしよう、横になるか?

あ!!

男性陣寝てる。

少し休む。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。