So-net無料ブログ作成

正月3連休。<1日目> [雑記]

わたしの仕事は、1/1~1/3まで3連休でした。

夫は、珍しく1/1にお休み。

ということで、家族3人でお出かけ。

電車とバスで出かけるのは久しぶり。

大晦日、一睡もせずにお正月を迎えていたのは内緒にして

出かけていたが、やはり体調が良くなくて。

家の近くのバス停で、夫に

「体調悪いんなら、家で休んでていいぞ。」

と言われたが、お台場!に行こうとしていたので

疲れるだろうことは承知して出かけるつもりでいたので

「大丈夫。」

と、出かけた。

ガンダム像が今年の4月だかに撤去されると聞いていたので

一度は拝みたかったのだ。

ガンダム像を激写しながら、ポケモンGOをする。

ポケモン祭やー!

ラプラス祭には参加せんかったけど、ポケモンゲットしまくり。

コイルがたくさん捕まって、レアコイルに進化できました♪

・・・夫と子供はあきれ返っていました。。。。


家に戻っています。 [雑記]

12/13(火)から実家に戻っていました。

12/25(日)に自宅に戻りました。

夫は、自分が子供に行っていた行為について色々調べ

自らの行動を省みてくれました。

だからといって、すぐに全てが変わる、とは思っていませんが

「変わるように努力する。」

と言ってくれました。

子供に謝ってくれました。

もう一度、やり直していけたらと願っています。


家を出ています。 [雑記]

夫は、わたしのウツの症状がヒドイ時に
とても良くしてくれました。
優しくほっといてくれたり、何処かに連れ出して
くれたりと。
しかし、病んでるわたしを見て、夫も病んでしまったようです。

息子への暴力・暴言が止まりません。
初めて、息子から「母さんが居ない時にもやられてた。」と
聞きました。

わたしが居ない時に暴力・暴言がある。
これはヒドイ恐怖です。
「父さんに八つ当たりされている。」と息子は言いました。
このままではマズイ。

夫は、発達障害児の息子の育て方について
自論を変えられませんでした。
普通の子のように育てたい。
怒れば息子に伝わる。

それは止めて欲しいと何度訴えても止めませんでした。
息子が「八つ当たり」としか感じないのであれば
何度怒ったとしても何の意味もありません。

変わってもらいたい。
そう願って、第三者を交えての話し合いを希望しました。

学校の先生に無理して頼み込みました。
学校の先生は時間を作ってくださると承諾してくださいましたが
夫は「何故、学校に行く必要があるのか。」と拒否しました。
仕方がないので、わたしの両親(実母と再婚相手の義父)と
4名で話し合いました。
「分かりました。」と言って実家を出たあと、車で帰宅しようとした時に
「ここからが本番だからな。」と夫は言いました。

この人とはやっていけない。
変わってくれない夫とはやっていけない。
このままでは、息子が暴力・暴言に晒されて
最悪、どちらかが怪我をする、もしくは死ぬと感じました。


そして、わたしと息子は自宅を出ました。
先週の火曜日のことです。

わたしの実家に身を寄せている今、安心して過ごしています。


自宅に居るにも関わらず、「おうちに帰りたい。」と
思っていた気持ちが無くなりました。
自宅は、わたしにとっても息子にとっても「安らぎの場」では
無かったのです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

本日、試験なり。 [雑記]

このブログで「雑記」カテゴリーを作る気はなかったのですが
どうしても書いときたいネタがあるので、雑記を作りました。

本日、13:00~16:00の3時間、ぶっ通しで試験でした。
あんまり調子も良くなくて、勉強出来なくて挑んだ試験でした。
正直、問題が難しくて合格は無理です。

学科・実技(2種類)があるのですが、
実技の1種類は完全に答えを埋められました。
もう1つの実技問題は、難しくて2割も答えを書けませんでした。
学科は・・・7割方出来た感じです。

昨日は完全に気持ちが落ちていて、電話相談を2箇所利用しました。
1つは時間制限あり(20分)、1つは気が済むまで聞いてもらえました。
でも、家に帰りたくなくてゲームで遊びながらダラダラしてました。
そして、少し落ち着いた感じで帰宅したのですが、家事を全く出来なくて
旦那が帰宅するまで何にもしませんでした。
少しは勉強しとけば・・・てレベルではなかったので、次回頑張って
合格したいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。